モブユウ制作中ですー!

こんばんは~。
ブログ一ヶ月以上空いてしまいました。
モブユウ制作中です!

bana
※画像クリックでティザーサイトに飛びます。

 

作業は並行して色々進めてますが、今のメインはマップ&演出かな?
こんな感じ。

赤星くんが家から出たシーンをパシャリ。スクリーンショットです。他にも色々な街があるよ! たとえばスラムとか。スラムとか。そう、スラムとか。(←くどい)

ブイブイ言わせるぜー! ヒャッハーーーー!!です。

今回はじめてRPGツクール使ってますが、いろいろ苦戦してます; あ、ネコさんは一応2回目かな?

なんか知らないけど、プレビューしたら一歩も動けなかったり、ピクセルが1ドットずれたり、せっかくつけたマップの影が消えたり、家の上も歩けちゃったり、壁通り抜けたり…etc

もう数え切れないくらいアレです、アレ。意味わかんない。多分初心者が引っかかるところに、全部順番に引っかかってるんじゃないかな。いや多分、それ以上に引っかかってる気がする。ホントひっかかってる。すごく引っかかってる。

そんなときは、なかなかいい感じに出来てきた演出を見て、ニヤニヤしながら心を癒してます。モブ可愛いよーー!誰も褒めてくれないので自画自賛するけど、可愛いよー。

 

順番的にスチルは後回しだけど、早く描きたいです。ドット苦手…歩行グラとかツライ…; あ、でもモブたち主人公の5人はなんとかクリアしました!

赤星くん!
赤星

 

前回のブログで
「完成予定日は決まってるけど、自信がないのでまだ言えない……です。(弱気)」
と弱気発言していましたが、まだそんな感じです;
ギリギリ臭がすごい…予定日(希望日)に間に合うのだろうか…。
というか、やっとRPGツクールになれてきたって感じで先は長いです。

早くサイトも作りたいな!

 

モブスタ第3話 制作中です!

みなさんこんにちは。またまた風邪をひきました。(泣)

第三話ですが、もうシナリオは出来てるので、動画作成中です!
ボイスも続々集まってきてますよー!!(*´∀`*)/

あれも入れたいこれも入れたいと追加してたら、今回長くなってちょっと苦戦中です。(制作あるある)
第一話より長くなるんじゃないかな。多分。

ちなみに公開予定は6月です。どーん!

今日すでに5月31日…とか、、、驚きの日付ですが頑張ります!

————————–

ではでは、第三話の内容をちょこっと紹介。

今回はいつものモブのお話の他に、
モブたちの通う、私立鷹城学園の紹介があります。

20150531_1
鷹城学園、高等部校舎です。
BGMに合わせて葉っぱの部分が、わさっと動くのだ! 頑張った。
だからなんだと言われるとアレですけど、せっかく動画なんだから動かしたいのですよ。
しかし動かせば動かすほど、制御ができなくなる。全体のバランスが…!(汗)

新キャラも続々と出てきますよ――!

新キャラ、その一。
知ってる方もいてくれると思うけど(いなかったらどうしよう;) 学園長です。
20150531_2
今年から鷹城学園の学園長になりました。学園長にしては若いですが、頑張ってます!
生徒には出せない大人の魅力満載です!(希望)

新キャラ【その一】ってことは【その二】もいるわけですが、それはまた次回ということで。

 

実は今、動画以外にモブゲームも作ってたりします! とても楽しいです!!

盛り上がってます!!!!!!(サークル内で)

ゲームやっぱりいいですね~!
次回は、そのあたりのお話も出来ると思います。

——————————————————-

◆アンケートも引き続き ご協力お願いします。

アンケートのお願い
▲画像クリックでアンケートページに移動します

アンケート結果見て、あれ? あれ?? ってなってます。
このキャラが……へーーー、そうなんだーみたいな。
もっと出番を増やそうかな~とか思ってみたり。

 

◆モブ女子生徒のボイス様を募集します。

募集
あわわわ…これはまだ準備中です。もうちょっと待って;