夏コミのお知らせ【C88】

暑いですね!!!!!!夏コミの季節ですね!!!!
もう来週だよ!はやいっ!!

Andante+も夏コミは参戦します!
メンバーも参加しますので、ぜひぜひ遊びに来てください。
(サークル名が違うのでご注意です!間違えて二次用のサークル名でとってしまった;)

●8月14日 西2こ-18a 月夜の大脱走

ではでは、夏コミ配布物のお知らせです。どーん!
1

●無料配布 【モブスタ Introduction Ver】 Windows専用

公開中のムービーや、次回作のゲームの紹介(初出)をまとめたお得なセットです。
配布は先着順となりますがいっぱい持っていくので、多分ゆっくり来てもらっても大丈夫だと思います。

2

CDとチラシのセットとです。
手間とかコストとかCDの容量とかの関係で、二次創作も1枚のCDにまとめられています。
苦手な方はご注意です。(二次創作の配布物が気になる方はこちら http://lovexlove.wix.com/katana)

もしかしなくても二次創作苦手な方いらっしゃいますか?
少しだけならオリジナルだけバージョンも用意できるかもですが…どうなんだろう。

6

オリジナルとしての配布物は無料配布のみとなります。
(販売物は二次創作だけ。)

夏コミ参加の皆様は、暑さには十分気をつけてくださいね!
お待ちしています~!(´∀`)

モブスタ第3話公開・夏コミのお知らせ

やっと、やっと完成しました――――――っ!

●モブスタ第3話を公開しました。

※第1話を見ていない方、まずは こちら からどうぞ

mob_3

※動画が見にくい方はこちら(モブスタ第3話)

モブたち5人組「チームIbis」 (アイビス) 結成のお話です。私立鷹城学園の歴史、そして学園を運営する学園長たちの日常。エンディング後には次回予告も!

はぁはぁはぁ… いやぁ、予定より、ちょーっと遅れてしまいましたが、やっと公開できました! 第3話は今までで最長の 11分37秒 という大ボリュームになっています。

 じゅういっぷんさんじゅうななびょう!ですよ!!!!!

動画で10分超えはさすがにキツかったです。ヤバかったです。ムチャしすぎました。欲張りすぎて完成が怪しくなったりもしましたが、私たちは元気です。(ちょっと眠いけど)

今回は新キャラがいっぱい出ています。橘先生と、学園長と、アキヒトと、女子モブちゃんたち。そして、次回登場の○○先生も次回予告に出ています~! 今まではモブたちだけだったけど、これからは先生や周囲の人たちも加わって、にぎやかになりそうです。

そしてそして、やっとペンネームが決まりました~~~~!(←え?)

今回の動画は、エンドロールにスタッフ名が入っています。今まではサークル名は入ってたけど、スタッフ名が入っていなかったんですよ。いやぁ、びっくりです。やっと決まりましたよ。やれやれです。


●夏コミのお知らせ

C88 夏コミに参加します。うっかり二次創作のサークル名で申し込んでしまったので「Andante+」では参加していません。「月夜の大脱走」で参加します。

【8月14日 西2ホール こ-18a  月夜の大脱走】
よろしくお願いします~!

オリジナルで活動してるサークルさんは夏コミに参加するのかな?? 後でコミケカタログでチェックしてみようかな (゚▽゚*)ニパッ♪ お仲間さんが多いといいな~!

モブスタ第3話公開予定日・モブスタのバナー

第3話の公開予定日が決まりました。
それでは、ど――――ん!

モブスタ第3話 7/18 公開予定です!
(効果音:わ~~~! ぱちぱちぱち)

いやぁ、なんかめちゃくちゃ苦戦してます。結構ずっと頑張ってるのに! 全っっ然、全然まったく作業が終わらないのですよ!!! なんで!!? 一体なんでなの!? こんなに頑張ってるのに!!(×100)

……いや、うん。ちょっと頑張りすぎて10分超えの動画になりそうなんですけどね。つまり、単純に長いから苦戦してるんですけどね。思いっきり自業自得ですね。
ボイスさんも今回は10人以上の方にご協力いただいています。毎回ありがとうございます~
<(_ _*)> ペコペコ

そんなわけで公開予定日は7/18です。完成までの道のりを思うと眩暈をおこしそうなのですが、頑張りますので!よろしくお願いします~!


●Andante+, モブスタのバナーを作りました

モブスタのバナー、そういえば作ってなかったっけ? ついでにAndante+のバナーも欲しいな~ というわけで、バナーをいろいろ作ってみました。


まずは普通のバナー。Andante+のバナーです。


Andante+のアニメバナーです。目に優しくないです。


モブスタ バナー まずはレッドなのに全然ヒーローっぽくない赤星くん。


モブスタ バナー ジジローちゃん(青蓮寺)。一応、ジジローちゃんは知的なキャラを目指したんだけどな…あれ?


モブスタ バナー 196cmの黒須くん。柱で196cmの高さってどれくらいかな?と測ってみたらメチャクチャでかくてビビリました。メッチャでかっ!


モブスタ バナー 苦労性のイケメン 黄金崎くん。家庭環境に問題があるとかないとか!?


モブスタ バナー 白いご飯…じゃなくて、白井ゴハンくん。ゴハンといえば白いですよね!

最後にど――――ん!
500×100と400×80のでかバナーです。とりあえず、いろいろ作ってみました! はあはあ…これだけバナーの種類があれば大丈夫かな??

来週くらいは夏コミのお知らせをしたいと思います。じゃあ、またね!

モブスタ第3話 制作中です!

みなさんこんにちは。またまた風邪をひきました。(泣)

第三話ですが、もうシナリオは出来てるので、動画作成中です!
ボイスも続々集まってきてますよー!!(*´∀`*)/

あれも入れたいこれも入れたいと追加してたら、今回長くなってちょっと苦戦中です。(制作あるある)
第一話より長くなるんじゃないかな。多分。

ちなみに公開予定は6月です。どーん!

今日すでに5月31日…とか、、、驚きの日付ですが頑張ります!

————————–

ではでは、第三話の内容をちょこっと紹介。

今回はいつものモブのお話の他に、
モブたちの通う、私立鷹城学園の紹介があります。

20150531_1
鷹城学園、高等部校舎です。
BGMに合わせて葉っぱの部分が、わさっと動くのだ! 頑張った。
だからなんだと言われるとアレですけど、せっかく動画なんだから動かしたいのですよ。
しかし動かせば動かすほど、制御ができなくなる。全体のバランスが…!(汗)

新キャラも続々と出てきますよ――!

新キャラ、その一。
知ってる方もいてくれると思うけど(いなかったらどうしよう;) 学園長です。
20150531_2
今年から鷹城学園の学園長になりました。学園長にしては若いですが、頑張ってます!
生徒には出せない大人の魅力満載です!(希望)

新キャラ【その一】ってことは【その二】もいるわけですが、それはまた次回ということで。

 

実は今、動画以外にモブゲームも作ってたりします! とても楽しいです!!

盛り上がってます!!!!!!(サークル内で)

ゲームやっぱりいいですね~!
次回は、そのあたりのお話も出来ると思います。

——————————————————-

◆アンケートも引き続き ご協力お願いします。

アンケートのお願い
▲画像クリックでアンケートページに移動します

アンケート結果見て、あれ? あれ?? ってなってます。
このキャラが……へーーー、そうなんだーみたいな。
もっと出番を増やそうかな~とか思ってみたり。

 

◆モブ女子生徒のボイス様を募集します。

募集
あわわわ…これはまだ準備中です。もうちょっと待って;

モブスタ第2話公開・アンケートにご協力ください。

◆モブスタ第2話 公開しました!

※第1話を見ていない方、まずは こちら からどうぞ

モブスタ2話サムネイル

※動画が見にくい方はこちら(モブスタ第2話)

モブスタ第2話公開しましたー! わーパチパチパチ!
頑張ったので見てもらえると嬉しいです。今回、一人ちょっといじられる子がいますが、これは愛です! 愛ですから!!!

前回よりだいぶ短いですが、予定以上に苦戦しました。なぜだ。そして、あんなに頑張ったのにあっという間に終わっちゃうよ。でも、結構可愛くできたんじゃないかーと思ってるんですけど、どうでしょう?(チラッチラッ)

今回もボイスの方にはお世話になりました! ありがとうございました。

———————————————————-

◆アンケート設置しました! ご協力お願いします。

アンケートのお願い
画像クリックでアンケートページに移動します

アンケートに答えてもらうと
最後にちょっとしたオマケが見れますよ!

簡単なアンケートなので、ぜひぜひぜひっ!ご協力お願いします。今後の制作の参考にさせていただきます。

必須じゃありませんが最後の設問に、感想!!!!!!とかもらえたら嬉しいですっ。モチベーション上がりまくります。よろしくお願いします!!!!!

———————————————————

◆モブ女子生徒のボイス様を募集します。

募集

画像に募集中とか書いてありますが、まだ準備中です。近日中に、モブの女子生徒のボイス様を募集する予定です。(第3話)本当にモブで、2・3セリフしかなさそうですが…やってくれる人はいるのだろうか……。
詳細が決まり次第、ブログやtwitterでお知らせします。興味のある方はよろしくお願いします。

モブスタ第2話 5月9日公開予定です!

ゴハン2

というわけで、第二話の公開は5月9日を予定しています。
第2話はボイス収録も終えてるので、多分予定通りで大丈夫だと思います!
余裕こいてミニストーリーを追加しちゃいましたが、ちゃんとミニストーリーのボイスもあるんですよ!
ありがとう声優さん!
あとは動画の作業だけなので、私さえ頑張れば…!!(汗・ヒーッ!!)

皆様、モブスタ第2話よろしくお願いします~!!
ついでに第1話もよろしくお願いします~!!

ちなみにゴハンくんが番宣してるけど、第2話のメインは違う子です。
5人全員出てくるけど。
さりげにモブくんが目立ってます。セリフ数は圧倒的に多いです!
モブのくせに!!!!!

漫画のネタも用意してるので、時間見つけて描きたいです。GWには描けるかな!?
積みゲーも消化したいです。アニメ面白い!

『モブスタ』『遠野先輩の個人授業web』公開しました

エイプリルフールにはサイトを更新するのが恒例になりました。 こんにちは、Andante+です。今回の更新(公開)は以下の2つです。

1.「モブスタweb」, 『モブスタ第1話 今日からイケメン化計画』を公開!
2.「遠野先輩の個人授業」サイトを公開!(※こちらはエイプリルフール企画です)

モブスタ1話サムネイル

※動画が見にくい方はこちら

まずは『モブスタ』。
内容→女子に モテたいモブ(白井)が仲間を巻き込んで、モテるよう特訓します。仲間はイケメンとメガネと腹黒と黒須。男子高校生5人の(非)日常コメディ!……です。

 

次は、「遠野先輩の個人授業」。サイトを公開しました!(※こちらはエイプリルフール企画です)
遠野先輩の個人授業 

遠野先輩のバナーをぺたり。

遠野先輩サイト

 

あ、そうそう、Andante+公式サイトもリニューアルしました!いやぁ、かな~~りヤバかったのですが、なんとか間に合いました。ちょっと睡眠不足で死にそうなので、これを書いたら寝ます。しばらくオチてると思うのでよろしくお願いします!

●モブスタについて

『モブスタ』は、以前にふりーむ!さんに依頼されたお仕事的なアレのスピンオフ的な位置付けの作品です。だから、その……え~と、つまり……ええい、だからメンズをいっぱい書きたかったんですよ!!!!(本音) 「メンズがいっぱいで、楽しいもの」が作りたかったので、とりあえず満足です。予想以上にアホっぽくなったけど、とっても満足です。そうそう、今回、キャラにボイスがついてるんですよ! 素敵ボイスのおかげで、キャラのイキイキ度が大幅UPしました。ありがとうございました~~!

●遠野先輩の個人授業について

エイプリルフール企画用です。制作中の乙女ゲームがなかなか完成しないので、エイプリルフールにのっかってサイトを作ってしまいました。サイトだけなので、ゲームはありません。すいません! きっと遠野先輩なら優しく(?)勉強とかアレとかコレも教えてくれるはず! 優しいお兄ちゃんがほしいです~…。
ああ、短編ゲームも作りたいなぁ。

 

今後も動画やマンガ、イラストをちょこちょこ公開していきたいと思います。『モブスタ第2話 5人目のメンバー』は来月公開予定です。詳細は後日お知らせします。最新情報はtwitterでお知らせするので、そちらでチェックしていただくのが一番早いかな?

それでは、また来週!